学校HPはこちら

2022年4月20日水曜日

祝 555,555

  開校以来の本校HPへのアクセス数が、本日午前8時半前に555,555を超えました。これまでも、アクセス数が333,333や444,444など、節目にあたる数字に達したとき、小さなお祝いをしてきました。今回も小さなお祝いをしようと思います。

 私が校長として懐かしい本校に着任したときは292,407。それから満2年と20日で、555,555に到達しました。この2年間で、延べ26万3千人の皆様に、画像と私の拙文をご覧いただいたことになります。大変嬉しいことです。
 保護者、ご家族、地域の方、一般の方に、船上小学校の子どもたちの姿、学校の様子をご覧いただきたく、そして、本校の教育活動に関心を持っていただきたく、日々UPしてきました。
 これからも、どうぞ船上小学校HPをご覧ください。たくさんの皆様にご覧いただくことが、私にとっても励みになります。どうぞ引き続きお楽しみください。

(555,555を狙ってみましたが、残念ながら少し遅かった‥。笑)

※ご存知かもしれませんが、琴浦町立小中学校のHPが次々と新しいものに変更されています。本校も今月末をめどに新しいHPに変更しなければなりません。新HPにはアクセス数のカウンターが設置されていないそうなので、以降はこのような節目の数をお祝いすることができないかもしれません。ちょっと寂しい気もします。

〈おまけ〉
校長室の胡蝶蘭も、2年ぶりに見事に咲き始めました。