学校HPはこちら

2022年5月18日水曜日

今日は「昼休憩」を

 今日も良い天気。校舎内を巡回していたら、ちょうど4年生の日直さんが、代表して気温を測りに理科室にやってきました。23℃だそう。たしかに暖かく、私もネクタイを外して半袖になっています。


(1時間ごとに、理科室のミニベランダから気温を測る3年生の日直さん)

 さて、今回は昨日に続いて休憩時間の様子をお伝えしましょう。ただし、今回は「昼休憩」。給食後から掃除開始までの30分間。







(オニを決めているようでしたが、この直後に多くの友だちがやってきて、決めなおしになったようです。「仲間に入れないよ」なんて子はいませんでした。)









 掃除の始まりを予告する放送が流れると、児童玄関に向かって全力ダッシュする姿は、長休憩の時と同じでした。