学校HPはこちら

2022年5月16日月曜日

夏に向かって

  季節は初夏から夏へ。校舎のところどころにはイワツバメの巣があるのですが、いくつかは修繕され利用され始めました。やがて新たな命が誕生するのでしょう。

 今日から「衣替え」の移行期間。そのためか今朝は制服を着用しない姿が多かったですね。制服は着ていませんが、安全たすきは斜めにかけています。2年生以下は検温カードをいつものようにぶら下げています。

 さて、そんな今日の様子をお伝えしましょう。
 4年生は体育。準備運動を入念にした後、バトンパスの練習が始まり、実際にリレーを通して試してみました。








 4校時は3年生が体育のようで、校庭に出てきました。3年生は基本の運動を念入りにした後、実際にトラックを走りました。応援の声もよく聞こえていました。