学校HPはこちら

2022年5月23日月曜日

運動会係打ち合わせ

  今週末は運動会。町内5小学校が同じ日に開催します。いずれも午前中開催です。

 学校では運動会の練習が毎日行われていますが、今日の6校時は「運動会係打ち合わせ」。委員会をもとに各係を編成して活動しますので、今日の委員会活動の時間枠を使って話し合いました。

(進行の要「器具係」)

(決勝係)

(招集係)

(放送係。さっそく模擬の実況練習)

(採点係)

(出発係)

〈おまけ〉
 6校時、校舎を巡っていたところ、普段見られないこんな光景をみました。西階段の踊り場付近なのですが、厚手のガラスタイルがはめ込んである部分に,
午後の日差しが射し込み、透過した光が壁に映し出されているのです。オーバーに表現すれば幻想的かな。
 夏至が近づいてきたので、日光が射し込む方角が変わってきたためでしょう。夏至を挟んだわずかな期間にしか見られないと思います。
 せっかくなので、ご紹介しましょう。