学校HPはこちら

2022年5月31日火曜日

1年生もタブレット

  今日は午前中出張だったので、5校時目に巡回しました。私はこうして日々1~3回程度巡回していますので、各学年の学習の様子を把握しているつもりです。なんてったって、この校長は飛び入り授業をするのも大好きですからね。本校の子どもたちは、どの学年も先生の話をよく聞いて学習に向かっています。

 さて、1年生を通りかかるとタブレットを「楽しんで」いました。「先生に教えてもらいました~。」と言いながら、ゲームをしているようです。





 4年生は図工のよう。

 5年生は外国語。担当の先生と進藤先生と一緒です。英語の指示でプリントを返されます(写真)。「Here you are.」「Thank you.」と会話しながら。

 先生に「姿勢」を誉められた彼。

 思わず、笑顔。

 おおぞらの1年生も学習に頑張っていました。