学校HPはこちら

2022年9月21日水曜日

おまけ 台風接近時の鳴り石の浜

  これらの写真は昨日のお昼頃、鳴り石の浜近くに用事があったときにちょいとスマホで撮影したものです。台風はこの時すでにかなり遠くに離れていたような気がしますが、海は御覧のような表情。普段は穏やかな波が打ち寄せる鳴り石の浜は、大きな波が一瞬も途切れることなく打ち寄せていました。いつもいく礫でできた海岸がかなり狭くなったように感じました。
 せっかくなので皆さんにもご紹介しましょう。





〈おまけ〉
  NIE参観日の様子が、翌日の日本海新聞に掲載されていました。(写真は、学校玄関 
 に掲示してあるものです。)