学校HPはこちら

2022年9月8日木曜日

皆さんの熱い思い 町P連会長会

  昨夜「町P連(琴浦町PTA連合協議会)」の第2回会長会が本校で開催され、町内7校の会長さんと関係する副会長、校長、事務局の教頭が集合して、話し合いを持ちました。主な内容は「来年度の町への予算要望について」と「町P連研修会」の在り方や内容についてです。
 前者は各校共通の要望をまとめ町Pとして町当局へ要望するものです。ありがたいことに町にはこれまでもにも多くの要望に対応していただいていて、引き続いて継続措置をお願いするものがほとんどですが、新たにいくつか要望事項も上がりました。
 後者は、研修への熱い思いとコロナ禍という状況を天秤にかけながら、様々な意見が出ましたが結論はでず、引き続き検討することになりました。
 皆さんの熱い思いを受けた第2回会長会は、1時間半続きました。
 

  (正面テーブルの3名の方が、令和4年度町P連の会長・副会長さん)