学校HPはこちら

2022年9月26日月曜日

高学年の役目

 学習発表会が近づいてきました。委員会活動やクラブ活動はじめ、日々の学校生活はもちろんですが6年生と5年生、つまり高学年と呼ばれるようになると、学校全体の運営準備などをしなくてはなりません。運動会然り、そして学習発表会然り。代表として挨拶したり、リーダーや団長になったり、そんな役目もありますね。逆に言うと、活躍する場でもあります。
 さあ、今日の休憩時間はそのひとつ。と、言っても「楽器運び」。3階の音楽室から体育館まで楽器を運びおろすのです。相手はデリケートな楽器ですから、ゆめゆめ乱暴に扱ってはなりません。
 休憩時間はサッカーをして遊びたいのに…。友だちと遊ぶ約束をしていたのに…。めんどくさい…。いろいろ事情はあるかもしれませんが、毎年の高学年としての務めです。
 高学年の皆さん、ありがとうございました。これで全校が、本格的な体育館練習を始めることができます。





  これで完了。