学校HPはこちら

2022年9月13日火曜日

NIE家族参観日

  今日の午後はNIE家族参観日。毎年恒例ですが、数えて6回目になるようです。本日は日本海新聞社と読売新聞社の方が取材にお越しでした。(日本海新聞では順調にいけば明日の新聞に掲載するとのことでした。)
 各学年が新聞を取り入れた学習を公開しました。カタカナを集めたり、自作すごろくで楽しんだり、記事に見出しをつけたり‥。しかも、保護者の方も一緒に取り組んでいいただくようにしてあります。じつにたくさんの保護者・ご家族の方にご来校いただき、学習に参加していただくことができました。厚く御礼申し上げます。









 その後は学級懇談。学級懇談というのは、担任を交え、他の保護者の方と学級、子どもたちの姿について直接話し合える大事な機会です。今回はメディアを共通のテーマとして、学年部の役員さんを司会に話し合いが進みました。
 
 ※なお、本日は大山乳業農業協同組合から各家庭に1こ、200mlのパスチャライズ牛  
  乳をプレゼントしていただきました。