学校HPはこちら

2022年9月30日金曜日

ツバメの後には

  つい先日「しばらくツバメの姿を見ていません。南の国に向けて出発しちゃったのかなあ。」なんて書いていましたが‥‥‥。
 今日の午前中、1年生の鉄棒を参観しているときに、ふと空を見上げると、校舎上空や学校の周辺を乱舞する鳥の集団を発見しました。ムクドリ?という話もありますが‥。

 さて、それはさておき、練習の合間の教室に姿をお伝えしましょう。体育館から聞こえてくる音や音楽は、素人の私が聞いていてもかなり上達してきたように感じます。本番を楽しみにしていてくださいね。
  2年生は教室で練習。
  この時の2年生は学習中。シンキングタイムを取り入れています。

  これも2年生。