学校HPはこちら

2024年3月23日土曜日

令和5年度 修了式 3

  式後の表彰です。
 一つは「皆勤賞」。出席停止や忌引などやむを得ないときを除いて、毎日登校した子どもたちが受賞しました。いくら健康に気を付けていても、運にも恵まれないとなかなかできないのかもしれません。今年度は10名でした。代表児童が受け取りました。

 もう一つは「きらり賞」。実は先日卒業した6年生中原君も受賞していますので、あわせて紹介します。今日の表彰より卒業式のほうが早かったので、実はすでに6年教室で表彰をすませています。






〈サプライズ 胡蝶蘭〉
 修了式という最後の大きな儀式を終えて、校長室に帰ってきますと、テーブルの上にご覧のような大きな美しい胡蝶蘭が配送されていました。当然ですが全く予想もしていません。ずいぶん以前の職場で同僚だった4名の女先生たちが贈ってくださったのです。そのお気持ちを大変ありがたく感じました。