学校HPはこちら

2024年3月7日木曜日

やってみよう スタンピング

  1年生が図工の学習をしていました。少量のポスターカラーを水に溶いて、何かにつけて紙に押し付けています。スタンピングのようですね。



 こちらは4年生の体育。
 当然のことですが、一瞬、撮影は放っておいて私も参加しました(笑)


〈おまけ〉
 近頃、朝、1年生が校長室を訪ねてきてくれます。別に用事はないようです。「合言葉」もなんとなく覚えてくれたようです。(笑)
 ん? 校長室のドアを開けるのに合言葉がいるの? この校長の考えそうなことです(笑)。さあて、その合言葉とは、ズバリ何でしょう?ヒントは、超有名人の名前です。ん~、実におもしろい。