学校HPはこちら

2024年3月11日月曜日

ATM先生お別れ会 2

  続いてATM先生と全校で「ジャンケン列車(貨物列車とも言います)」をして楽しみました。負けた方は勝った方の後ろにつきますので、ジャンケンしていくにつれて、どんどん長い列(列車)になっていく仕組みです。音楽に乗って行うジャンケンはもちろん英語バージョンです。



 6年生が日本語と英語でお別れの言葉を贈り、下級生が外国語活動の時間を使って作成したささやかなプレゼントをお渡ししました。
 
 続いてATM先生のお話を聞きました。いつものように日本語を交えながら、今の思いや船上の子どもたちへのメッセージを述べられました。子どもたちへ「八橋に住んでいるので、近所のスーパーで会ったら話しかけてね。」とも。
 
  全校で「君に会えてよかった」を歌います。

 花道を作ってお見送りをしました。

  3年生の5校時目。本当にATM先生の「last class」=最後の授業。
 
 4月から新しい任地でのATM先生のご活躍をお祈りしています。
ATM先生、機会を見つけて、船上小に遊びに来てくださいね。