学校HPはこちら

2024年3月21日木曜日

新1年生体験登校

  卒業式が終わりました。学校に6年生の姿が見えません。例年のことなのですが、とてもさびしく感じます。今年度、学校に登校する日は今日を含めて2日間。明日は令和5年度修了式です。そのあと離任式もあります。
 今朝は、この4月に入学してくる新1年生たちが体験登校をしました。お家の方と一緒に登校班に交じって一緒に登校しました。新1年生は基本の形である「横隊で停止 → 指さし・左右確認 → 横断 ( →ありがとうございました)」を全く経験していません。上級生の見よう見まね、あるいは上級生に教えてもらいながら、道路を横断していました。






〈おまけ〉子どもたちの安全のために