学校HPはこちら

2024年3月14日木曜日

卒業記念の「全校逃走中」

  卒業式を控えた6年生が、全校を楽しませたい、何か全校で楽しい思い出を作りたいと考えました。そして、急きょ計画したようですが、さすがに急すぎると感じたのか、代表2人が校長室に許可をもらいにやってきました。校長のGOサインを受け、昨日の5校時に「全校逃走中」が実現しました。
 「ハンター」役は6年生。一定の時間が経過すると、そのたびに数が増えていきます。ハンターにタッチされれば逃走から離脱し、体育館に行かなければなりません。しかし、そのままで終わっても楽しくないので、体育館で6年生とドッジボール勝負をして当てれば即座に復活するというルールを設けています。実際、体育館に入ったと思ったら、すぐに復活、校庭に駆け出してきて、逃走ゲームに参加する子も多くいました。「全校逃走中」は一昨年以来の実施です。
 では、その様子をご紹介しましょう。
  開会。6年生がすべて進行します。雨なら中止だったのですが、このとおり青空です。



  6年生のハンターたち。





 ここが復活する場所。