学校HPはこちら

2024年3月15日金曜日

憧れの先輩

  いよいよ春本番に近づいたためか、天気の良い日が多くなり、校庭でスポーツタイムを行う日が増えてきました。(天候が悪い日は体育館で別な内容を行います。)
 毎朝のスポーツタイムは、3年生が参加するようになって、一段とエネルギーを感じるようになりました。
 今朝は3年生の女子からリクエストが出されました。「もうすぐ6年生は卒業してしまう。それまでに6年生の速い先輩と是非一緒に走りたい!」というものです。このリクエスト、すぐに実現しました。3年女子団と俊足の6女先輩が競走するのです。
 まず全力で駆け出す3女10数人。3女がスタートしてゆっくり数えて3秒後、全力で駆け出す6女先輩。3女団も6女先輩ももちろん全力です。あれよあれよという間に差は縮まり、6女先輩は猛追してついに10数人を抜き去ります。トップでゴールラインを駆け抜けました。
 やっぱり6年生は、下級生にとって憧れなんですね。
(これはスポーツタイムが始まる前のサッカー遊び)




〈おまけ 定点撮影〉