学校HPはこちら

2022年10月11日火曜日

明日は学習発表会 お待ちしています 

  いよいよ、明日12日(水)の午後1時20分から、学習発表会が開催されます。午前中は児童の部です。こども園の小さなお客さまたちを迎えて開催します。(明日はお弁当日ですので、準備をお願いします。)
 保護者・ご家族・関係者の方を対象にした発表は午後の部です。今回は「学年部総入れ替え制度(2ステージごとに消毒・換気・参観者総入れ替え)」としたことなど、当日の参観者の動線や参観上の諸注意はすでにお知らせしていますので繰り返しません。まずご自身の健康管理、当日の検温や健康観察、感染予防対策などご協力をお願いいたします。
 たった今、4~6年生による前日準備が終わりました。担当の先生から、練習の成果をだすためにも、健康管理をして明日は元気に登校してくださいねというお話がありました。校長からは、準備のお礼と、どうせなら一番良いものを発表しよう、照れずに堂々と、なにより一生けん命取り組む姿を見ていただこうと話をしました。本校では家庭毎の参観人数制限はありません。ご家族たくさんで、ステージのお兄さん、お姉さん、弟妹、お子さん、お孫さん、曾孫さん?を応援してあげてくださいね。
 どうぞ保護者・ご家族の皆様、学校関係者の皆様、明日は是非、頑張る船上の子どもたちの姿をご覧ください。お待ちしています。
  午前中は最終リハーサル。隣接学年と交互に発表しあいます。


  前日準備が始まりました。開校当初から「はい、喜んで」が、こんな作業の時の船上の合言葉です。

  作業も終わりました。会場の準備が出来上がりました。


  それでは皆様、お待ちしています。

 〈お願い〉 ~「服のチカラ」へのご協力をお願いいたします。~
  明日は学習発表会で、多くの方々の来校が予想されます。そこで、先日より実行委員を
 中心とした6年生が取り組んでいる「服のチカラ」プロジェクトへのご協力をお願いい 
 たします。回収用の箱を、会場入口や待機場所など何か所かに設置しています。
  適当な服などがございましたら、ぜひ学校にお持ちください。