学校HPはこちら

2022年10月12日水曜日

令和4年度学習発表会(低学年)

  本日はご来校いただきありがとうございました。子どもたちは頑張りました、どうぞお家でもよく頑張ったとほめてあげてくださいね。
 今日のステージで、あるいはこれまで練習をしてきた子どもたちの一生懸命さが、観客の皆様に伝わればうれしいなと思います。
 では、今日の様子を低・中・高に分けてご紹介します。

 開会にあたり、お越しいただいた田中教育長様にもご挨拶をしていただきました。

 1年生は「おむすび ころりん」。群読ですが、楽しさ満載。


  1年生の「ネズミたち」による♪「チューチュートレイン」

  2年生はネズミはネズミでも「ミッキーマウス」。

 
  指揮棒を振るひときわ大きなミッキーは担任の先生です。

  常時換気はもちろんですが、総入れ替え時には、椅子をアルコールで拭く消毒作業を行いました。地域ボランティア、PTAの皆様10数名で実施しました。ご協力ありがとうございました。