学校HPはこちら

2022年10月16日日曜日

地域の方と花苗を植えて

  5年生は総合的な学習の時間で「福祉」をテーマにしています。新型コロナの影響で、ここ数年十分な活動ができませんでした。
 そんな中でも、少しずつ活動ができるようになってきた5年生。近頃は地域のシルバー・エイジの皆さんと一緒に活動する機会を設けています。これまでも何度か活動してきましたが、地域の皆さんにも喜んでいただきました。
 お世話になっている成美公民館の主事さんから、参加された皆さんが「子どもたちと一緒に活動すると、なんか元気をもらえるわ~。」と喜んでおられますと伺いました。こちらもうれしくなります。
 13日の木曜日、5年生は公民館の花壇に花苗を植える活動を地域の方々と一緒に行いました。