学校HPはこちら

2022年10月5日水曜日

午後は放課

  今日の午後は中部地区の教員の会のため、給食を食べたのち全校児童は一斉に下校します。事故やけがのないように気をつけて過ごしてくださいね。
 では、午前中の様子をお伝えしましょう。この時間も体育館では進藤先生がよりよいステージになるようにお力を貸してくださっています。
  6年生は算数の比の学習。

  5年生社会は水産業の続き。
  3年生は書写。毛筆。

  給食時間前、校長室でPCに向かっていると、天井からドタバタ、ガタガタとたいへん「にぎやかな音」が聞こえてきました。ちょっと上がってみると、わずかなスキマ時間を使って2年生が学習発表会の練習をしていました。
「せっかくなので、ジャンプして空中で止まってね。」と校長の無理難題に‥。

  男子も。