学校HPはこちら

2022年10月18日火曜日

秋みつけ 船上山少年自然の家周辺

  船上山少年自然の家に到着しました。
 ちょうど校長が参加している会議が終わったときに、1年生が到着しました。この会の参加者は、所長さんはじめ数人の職員の方、会長である鳥取大学の先生、ボーイスカウト連盟の方、民間コンサルタントやスポーツ店の方、倉吉のコミュニティセンターの職員さん、お隣りのこども園の園長先生などです。
 「せっかくなので、うちの自慢の1年生を紹介しましょう!」と1年生さんにお願いして参加者の皆様と対面してもらいました。ちゃ~んと立派なあいさつができました。さすが船上の1年生です。ありがとう。

 それはさておき。まずは楽しいお弁当。そして、その後少年自然の家周辺を散策し、葉っぱを拾ったり、秋の景色を楽しんだりして過ごしました。
  お弁当の後は、散策。秋を楽しみましょう。



  さあ、工作開始。


  今回お世話になった指導員さんは「ひらっち」さん。以前、船上小にもお勤めでした。
  バスに乗り込んで、さあ学校へ。玄関で送ってくださる所長さん(中央)、職員さん。
  1年生の皆さん、本当にお疲れさまでした…。